2014/04/27

RescueCourseで守れ!自分とバディの命!

今日のPerthは暑い!

よし!寝そべって脂肪を燃やすぞ!

…ハイ懲りてませんDIVE OCEANSのAiです。


最近秋へと近づいて涼しい日々が続いていました。

ところがどっこいまだ終わってませんよ〜この暑さ!

Diving日和です、ハイ。


今日は久々のRescue Diver Course

Kaoruさん、Sayakaさんと一緒に行ってきました!

Rescue Diver Courseから自分1人が楽しむ為のDivingという所から、

他の人を視野に入れたDivingになります。

たとえば、水面や水中でトラブルに遭っている人を文字通りRescueする為の

スキルや知識を学んでいきます。

正直、「人を助ける」ってすごく大変です。

そんな場面に遭遇しない事を祈るばかりですが、遭遇した時に

事前にシュミレーションをしておけばそれを元に役立てることができるのです。

自分のトラブルに対処するところから、

自分以外の人を助けるという感じスキルを学んでいきます。

私がこのコースを受講した時は、

大変だったけどやって良かったと本当に思ったもんです。

何故なら、今まで学んで来たよりももっと詳細な知識が学べた上に、

人を助けられるスキルを身につける事で、

少なからずそれは自分の自信に繋がっていくからです!

なのでRescue Diver Courseまでは

時間があったら受講される事をオススメします!




今回のお二人も息を切らしながらめっちゃ頑張ってました!

その姿の何と美しき事!またもや母親目線ですよ、ホントww

おめでとうございます!





お二人からご感想頂きました!

nature22Kaoruさん
楽しく詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございました。

本当に疲れましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


nature22Sayakaさん
実際に学科や陸上でのトレーニングよりも、

水中や水面での講習を受けることでイメージがわきました。

ダイビングを行う際には常に頭にレスキュー実技を

使えるようにしておきたいと思いました。

ありがとうございました。


お二人の頑張りがあったからこそ乗り越えられたんですよ〜、いや〜スバラシイ!

次はDivemaster Courseで頑張りましょうね!



Rescue Diver CourseDivemaster Courseも…

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com


0 件のコメント:

コメントを投稿