2014/09/23

オープンウォーターダイバーコース知識開発

こんにちは、HIROKIです!

先週の金曜日に、ダイバーになる第一歩のオープン・ウォーター・ダイバーのライセンス取得のための知識開発講習を受けました!

この講習を受ける前に「宿題」として少しやることがあります。宿題と言われるとあんまり良いイメージは湧かないですよね(笑)でも学校の宿題と違い楽しいですよ。

事前にオープン・ウォーター・ダイバー・マニュアルという冊子を読んで学習し、
復習用DVDを見て理解を深めます。

全部で5章にパートが分かれており、各パートの最後にある「知識の復習」で自分の知識を確認します。

そしてその復習をインストラクターと一緒に行い、間違った箇所の説明を受けます。

講習はここDIVE OCEANS PERTH のルームで行います。

インストラクターが各項目の要点を非常にわかりやすく、
また、おもしろく説明をしてくれたので、時間を気にすることなく楽しく学ぶことができました。

最後にはテストが待っていますので、わからないところはインストラクターにとことん聞いたほうがいいですよ!(テストのポイントも教えてくれたり・・・)




ぼく自身これからダイバーになっていくのですが、
最初の宿題からこの学科講習まで、ダイビングの知識を学んでいくことが非常に新鮮でおもしろくて、
はやく海に潜ってみたいなと思いました!!!

聞き慣れない専門用語がどんどん出てきますが、
いつかは当たり前のようにぼくが説明できる側になれればと思います。

次回はプールでの実習について書いてみたいと思います!!



はやくこんなふうにダイビングしてみたい!

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

0 件のコメント:

コメントを投稿