2014/09/28

ダイビングを始めるきっかけ。

毎度どーも、DIVE OCEANS PERTHのHIROKIです!

今日はタイトルのとおり「ダイビングを始めるきっかけ」について考えてみよーかなーと思います。
既にダイバーの皆さん、それから過去に体験ダイビングをしたことがある皆さん、
初めてダイビングをした時のきっかけって覚えていますか(^^?

ネットで少し調べてみると、
「知人・友人に誘われて」

「前から興味があり、時間ができたので」

「南国に旅行したついでに」

「綺麗な海のCM・広告を見て」

なんて意見が多かったです。

おそらく「自分はダイビングで一旗あげるんだ!!!」ってものすごく意気込んで始める方は少ないんでしょうね!
ぼくもまだ体験ダイビング2本のみですが、
そのときは「前から興味が少しあって、南国に旅行したついでの記念に」というきっかけでした。

皆さんの「ダイビングを始めたきっかけ談」もぜひ聞かせてください★

ぼくがそうであるように、きっとたくさんの方が
頭の片隅にほんの少し「ダイビング」「海の中」「珊瑚礁や魚を間近で見ること」
に興味があるんじゃないかな〜と勝手に想像しています。でもなんかちょっと敷居が高く感じたり、始めるきっかけがなかったり、興味が実践に結びつかなかったり。普通に生活しているだけでは出会うことのない世界ってちょっと興味あるじゃないですか、宇宙とかも・・・笑


未知なる体験。


そんな方の「ダイビングを始めるきっかけ」に、ぼくとDIVE OCEANS PERTHが背中をチョコッと押させていただけたらなーと
強く強く優しく思っています!!!

まだ見ぬ海の中の新世界を一緒に見に行きませんかー?
1つ新しい趣味が増え、新しい友達や仲間と出会い、
なにより綺麗で神秘的な世界を見る貴重な体験ができると思います。と、これから始めるぼくが言ってみます!笑

先日、お客様から「ブログ読んでますよ」って言っていただき、非常にうれしかったです!!そんな話ももっともっとしたいですし、DIVE OCEANS PERTHのオフィスでもダイビングのことやパースのこと、はたまた人生のことなどいろいろ話せたらなーと思っています(^^

少し長くなりましたが、まとめると・・・ぼくたちと一緒にダイビング始めましょー★☆


人数多いと楽しさ倍増!


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2 件のコメント:

  1. 来月もまた、エビ獲りでお世話になりますTEDDYです。エビ親父のブログ早く更新させてください。Hunter x Hunterの作者じゃないんだから。

    返信削除
  2. Teddyさん。こちらこそお世話になっております。更新させますので少しお待ち下さい。

    返信削除