2014/10/31

NorthbridgeのNo.1オシャレストラン「Oliver's on James street」

こんにちわ!ダイバーのHIROKIです。いい響きですねー、ダイバー。笑

過去にも2 , 3つのレストランを紹介させていただきましたが、もう決まりました・・・ダイビングの あとにぜひ行ってほしいNo.1オシャレストランinノースブリッジ。それは「Oliver's on James street」というレストランです。その名のとおり、パースはノースブリッジにあるJames street沿いにあるレストラン。店内の雰囲気、規模、内装・・・どれをとってもオシャレ感ハンパじゃありません!!!高級感あふれる雰囲気ですが、お 値段は意外とリーズナブルで「高い!」と警戒する必要はまったくありません。

ぼくが食べたものを紹介していくと・・・
①ガーリックブレッド。ふわふわのパンに味がしっかり染み込んでいてスターターにもってこいの一品でした。

②特製スープ。トマトベースの味で、甘さ控えめ野菜たっぷり贅沢な味わいでした。これはかなりのオススメ。

③パンプキンピザ。かぼちゃが好きな方はぜひ食べてほしい一品。かぼちゃの甘みに独特な味付けがされているピザにはまること間違いなし。

④ベイクドチキン。今回のメインディッシュ!マスタードソースのかかったやわらかーーーーいチキンは頬がとろけてしまうほど美味しかった。

そして、デザートにスティッキーデイトプディングとロングマキアート。いやー、説明するだけでもうお腹いっぱい!!!笑


外観です☆

パースでレストランに行くなら「Oliver's on James street」、

パースでダイビングするなら
「DIVE OCEANS Perth」、

パースでエビを食べたいなら「DIVE OCEANS Perth」で「エビ穫りツアー参加」

よろしくお願いしまーす(^^

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/30

ようやくダイバーになった!!!

こんにちは!ダイバーの、ダイバーの、ダイバーのHIROKIです!!!

ということで、ようやくオープンウォーターダイバーのライセンスGET しました。イエイ!いやー、それにしても長かった。学科講習を受けてからもうかれこれ1ヶ月半が経つんですね・・・。週末になるとパースの天気がわるくな るという感じで・・・。いったいいつになったらダイバーになるんや!という声もちらほらと。。。(聞こえてません。笑)

2回目の海洋実習も実は天気危なかったんです!1つめのダイブポイントは少し波が荒くて断念。2つめのダイブポイントで催行されました。前回から少し時間が経ったのですが、今回は気温もよく楽しくダイビング講習を受けることができました。中性浮力をとるのがまだまだ難しくて苦労しているところです。なんにせよ、朝からしっかり講習を受けて夕方、ようやくダイバーになることができました!!!



オープンウォーターダイバーの講習が終わって気づいたことは、アドバンスドオープンウォーターダイバー、レスキューダイバーを取得してマスタースクーバダ イバーやダイブマスターを目指してくにつれて、もっともっとダイビングが楽しくなってくるんだろうなというのを強く感じました。というのも、今でも十分楽 しいのですが、やはりまだ緊張があったり、もしインストラクターがいなかったら?と考えるとまだまだ自由自在に楽しめる状態ではないなーということです。 もっと上達したいし、もっといろんな海の姿・形を見てみたいし、もっともっとダイビングを楽しみたいなーと改めて思いました。きっとオープンウォーターダイバーのライセンスを取得した方は、ほとんどの方が僕みたいな気持ちになったんじゃないですかね?皆さん、どうでしたか?

ということで、今週末からアドバンスドオープンウォーターダイバーの海洋実習にいってきます!!!笑

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/29

同じ中学の同級生が以前パースでダイビング!?

どーも、DIVE OCEANS PERTHのダイバーHIROKIです!
今日は自分でもビックリな出来事があったので、ここでお伝えしようと思います・・・。

な、な、なんと!!!ぼくと同じ地元、同じ中学、同じ年齢、つまり中学校の同級生だった友達が実は2012年にここDIVE OCEANS PERTHで オープンウォーターダイバーとアドバンスドオープンウォーターダイバーのライセンスを取得しているではありませんか!!!なんという偶然・・・。その友達 から以前同じようにパースでワーホリしていたということで先日連絡をもらっていたのですが、まさかダイビングまで。しかもDIVE OCEANS PERTHで。(笑)わからないものですねー。当時のことを聞くとダイビングにめちゃくちゃ惹かれたようでとても楽しかったという情報を得ています。やはりぼくもダイビングにのめり込んでいきそうな予感。。。☆★




もしかすると、皆さんの近くにもダイバーの友達や仲間が隠れているかもしれませんね!意外な人物がダイバーだったりすることもあるかも・・・。ダイビング という同じ趣味を持っている人たちとどんどん繋がっていくことで、どんどん楽しい時間が増えていきそうな気がします。ぼくもはやくダイバーになって、そん な人たちの仲間入りがしたい!!!ということで、ぼくとダイビングの同級生になっていただける方、ガンガン募集しています!!!ぜひ一緒にダイビング始めましょう(^^ご連絡待ってまーす★☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/24

ダイビング人口はいかに・・・。

こんにちは、DIVE OCEANS PerthのHirokiです!

今日はスキューバダイビングをしている方の人口を調べてみました(^^

これがまたネットを利用しても情報が少なすぎてビックリしました。(笑)最新の情報でも2010年あたりでストップしている・・・。まぁそれはさておき、 日本人のダイビング人口はどれくらいだと思いますか?Cカード所有者がだいたい120万人〜150万人くらいだそうです!(かなりざっくり。)そのうち、 継続的にダイビングをしている人の割合が30%〜40%くらいというようなことが書いてありました。(これも正確な情報ではないので、かなりざっくり。)

やはりCカードを取得して満足してしまう方が多いということなんでしょうか(^^;このダイビング人口もCカードライセンス保持者の人口も、実際はどうなんでしょうかねー、もっと多いかもしれないし、少ないかもしれないし・・・。

とにかくこのブログにたどり着いていただいている方は、なにかしらダイビングに興味があったり、携わっている方々だと思いますので、一緒にダイビング業界を盛り上げていきましょうー★☆今日もパースはいい天気!絶好のダイビング日和ですよー(^^


皆さん、ダイビング続けてくれてたらいいなー☆★


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/19

負けず劣らずの美味イタリアン「POSITANO Restaurant」

こんにちはー、DIVE OCEANS PERTHのHirokiです!

今日は第3弾になります、オシャレストラン情報をお伝えしようと思います。パースの上ノースブリッジにあります「POSITANO Restaurant」。

ここ、実は前回紹介させていただいた「Sorrento Restaurant」の真向かいにあります!道路を挟んでイタリアンvsイタリアン。(笑)こちら負けず劣らずの美味だったのでぜひここで紹介させていただいて、行ってほしいなーと思いました。

パスタやメイン料理ももちろん美味しかったのですが、このレストランの注目はデザート☆★パースで1番と自負しているティラミスは本当に絶品でした!!ほ かにもシュークリームがあったり、コーヒーもすごく美味しくて食後のスウィーツだけでも満足していただけること間違いなしです☆

オープンウォータダイバーのライセンス取得おめでとう!」「これで君もダイブマスターだね。」と記念にぜひ一度、足を運んでみてください(^^あッということは皆さん、レストランの前にDIVE PCEANS Perthでダイビング申し込んでくださいねー☆★


外観です☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/18

テーマは「ダイビング始めませんか?」

どーも、DIVE OCEANS PerthのHirokiです!

さっそくですが、今年もダイビングシーズンがやってきた!ということで、広告が完成いたしました!!!!
テーマは、「ダイビング始めませんか?


気合いの1発目!

え〜すでにダイバーの皆様、いつもDIVE OCEANS Perthをご利用いただいている皆様には大変恐縮なテーマにはなってしまっているのですが・・・、もっともっと皆様のような素敵なダイバーの仲間を増やしてきたいという、強い強い気持ちの所存でございます!!!


勢いの2発目!

このブログを愛読いただいている皆様、どうかお友達やお知り合いをお誘いください☆★そうすれば、「めちゃくちゃ優しくて良い人」ということでDIVE OCEANS Perthで勝手に認定させていただきます(^^笑


だめ押しの3発目!

パースに夏が来ました。ダイビングシーズン到来です!!DIVE OCEANS Perthで皆様をお待ちしております★☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/15

ロブスター獲りツアー開催しまーす。

こんにちは、DIVE OCEANSの純です。
最近はひろきさんが頑張ってくれているので出番が少ないですが、
今日は何と言っても15日、ロブスター獲りの解禁日です。
しかもパースは35度でダイビング日和でした。

これでエビ獲りオヤジもやっと仕事をしてくれるでしょう。
そこでお知らせです。
オヤジを働かせるためにツアーを作りました。

「エビ獲りオヤジとエビ獲りハンティングツアー」

オヤジがエビ獲りガイドを行いますので、是非ご参加下さい。
詳細は後ほどお知らせ致します。


ここでエビ獲りオヤジのご紹介

DIVE OCEANSの代表でPADIコースディレクター(インストラクタートレーナー)です。
1000人以上のプロダイバーを育て、
PADI ASIA PACIFIC 最優秀インストラクター開発賞を3度受賞。

しかし、実際は一言で言うと変人です。二言で言うと変態です。
エビの太い足を見て興奮するのは世界中でこの人だけだと思います。

エビ獲りはWAで一番うまいのではないかと言われています。
地元オージーも認めるほどのエビ獲りの腕です。

数々の伝説を残しているエビ獲りオヤジですが、
私が一番呆れたのは、一緒にエビ獲りツアーに行った時に、
エビ獲りオヤジ以外はみんなエビが見つけられなかったので、

私 「エビが見つかりません、どこにいますか?」と聞いたところ

オヤジ「あほ、向こう(エビ)も命がけで隠れとんのや、こっちも命がけで探さんかい」

私 「え?」

オヤジ 「え?」

もしかして、この人命がけでエビ獲りしてるのかな?

他の伝説はまたの機会に。。。

今年も海の恵みに感謝して安全にダイビングしましょう。








DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/11

そろそろ・・・そろそろ・・・。

ハロー!!!DIVE OCEANS PERTHのHIROKIです。

今日はこのスタッフブログから愛を込めて(?)メッセージを届けようと思います。


「そろそろ・・・そろそろ・・・ブログを更新してくれますよね?」


はい、おそらく皆さんお気づきだと思います。弊社HPを ご覧いただいた際にスタッフブログと共に存在する我らの代表Kaoru Takasa(通称:エビ穫りオヤジ)のブログが1年ストップしまっていることに!!!エビ穫りオヤジは、「もうすぐやなーエビ穫り、もうすぐやなーエビ 穫り」と今か今かとシーズンを楽しみにしています。それと同時におそらく!ブログも更新してくれるんだろうとひそかに期待しているのは、ぼくだけではない はずです!!!なので、もう一度だけ言っておきましょうか☆

「そろそろ・・・そろそろ・・・ブログを更新してくれますよね?」




エビ穫りはもちろん、ダイビングのことならエ ビ穫りオヤジに聞けば間違いなしです!!!ぼくは初めてお会いしたときから「この人はなんてダイビングとエビ穫りが好きなひとなんだ」と感心しきりでし た。今もこの気持ちは変わっていません。WAの海のことはエビ穫りオヤジに聞けば、なんでもお答えいただけます!一本ご連絡さえ頂ければ、いつでもお待ち しておりますのでダイビングとエビ穫り談義しましょう☆★

では今日はこのへんで!

2014/10/07

パース大人のオシャレストラン「Sorrento Restaurant」

こんにちわ、DIVE OCEANS PERTHのHIROKIです!

パースは徐々に暖かくなり始め、過ごしやすい日々が続くようになりました。今日もいい天気、こんなときにはダイビング!もいいですが、今日は「お腹が空いてはダイビングできぬ」ということでオススメレストランを紹介したいと思います(^^

前回紹介させていただいた「SAN CHURRO」と同様にNorthbridgeにある
大人な雰囲気満載のお洒落レストラン「Sorrento Restaurant」。

昔ながらのイタリアンといった感じで、店内はレトロな雰囲気が漂っていてかなりお洒落。

男二人以外での来店をオススメします!笑 

店の雰囲気とちがって、パスタもピザも良心的なお値段で、とても美味しくいただけます!!!

「この間の君のダイビングする姿はとても美しかったよ」なんて超ロマンティックな言葉で乾杯しちゃってください!!!


このような外観です。

はやくレストランの紹介だけではなく、
ダイビングの面白さや情報をどんどん発信していけるようにしますね(^^
では今日はこのへんで☆


ウォートンビーチ


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

2014/10/06

オープンウォーターダイバー海洋実習1日目

こんにちはー!DIVE OCEANS PerthのHirokiです。

先週末、2週間ぶりに晴天に恵まれてオープンウォーターダイバーの 海洋実習1日目にいくことができました!ぼく以外に女の子2人、合計3人で講習を受けました。ダイブポイントが混み合う前に講習を終わらせよう!というこ とで、朝から向かったのですが、もうすでにダイビングを終えて海から出てきているダイバーがいるほど、絶好のダイビング日和でした。

講習内容は、前回のプール実習でしたことを実際に海の中で実践していくというものです。やはりプールとは違い、大自然が相手なので少々緊張などもありまし てドキドキしながらの講習でした。砂地であることやぼくたちの技術不足で砂を舞い上がらせてしまって視界がわるくなったりと、なかなかうまくいかないこと もありましたが、実際に魚を真近くで見ることができたり、あ〜海で本当に潜っているんだと感慨深くなりながら楽しく海洋実習1日目を終えることができまし た!


一番右がぼくです。

今週の土曜日のパースは、今のところ風・天気ともに少し怪しい・・・。が、なんとか今週で海洋実習を終わらせて1ヶ月がかりでのオープンウォーターダイバーのライセンスをGETしたい!!!!!とにかく晴れろー!!!!!

オープンウォーターダイバーライセンス取得後には、また改めて講習の概要をブログで書きたいと思います☆★もうすぐダイバー(^^

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co



2014/10/05

ダイビング雑誌

どーもー、DIVE OCEANS PerthのHirokiです!

今週末は晴れそうです。ということで、やっとわたくし、海にオープンウォーターダイバーの実習に行けそうです!!!笑 まだダイバーではないぼくが必死にブログを更新しております(^^もうすぐダイバーとしてしっかりお話ができると思いますので、やさしくお見守りください。

ところで皆さん、「月刊ダイバー」という雑誌はご存知ですか?

ぼくはここDIVE OCEANS Perthのオフィスにきて初めて知りました。毎月どこかしらのダイビングスポットを紹介してくれるのですが、その紹介を芸能人が実際に潜って紹介してい ます。歌手から俳優、お笑い芸人まで実に幅広いジャンルの方々がダイバーということも初めて知りました!!!
もちろんパースのダイビングも紹介されています。エビ獲りオヤジも何度か登場しています。

ぼくは大阪出身で周りに「ダイビングしてます!」っていう友達にはなかなか出会いませんでしたが、芸能人の方々もたくさんダイビングされていらっしゃって、自分が思っていた以上にダイビングって身近な遊びなんだと実感しました。


このような雑誌です。

パースにいらっしゃる方やDIVE OCEANS Perthのオフィスに来ていただける方であれば、毎月日本から送られてくる「月刊ダイバー」があります。☆まだまだぼくにはついていけないすごく細かいところまで紹介されていたり、たくさん綺麗な海の写真が載っています。見ているだけでも癒してくれる感じです!!

こんな話をしていると、はやくダイビングに行きたくなりますよね!!!ということで、DIVE OCEANS Perthよろしくお願いします(^^

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co