2014/10/24

ダイビング人口はいかに・・・。

こんにちは、DIVE OCEANS PerthのHirokiです!

今日はスキューバダイビングをしている方の人口を調べてみました(^^

これがまたネットを利用しても情報が少なすぎてビックリしました。(笑)最新の情報でも2010年あたりでストップしている・・・。まぁそれはさておき、 日本人のダイビング人口はどれくらいだと思いますか?Cカード所有者がだいたい120万人〜150万人くらいだそうです!(かなりざっくり。)そのうち、 継続的にダイビングをしている人の割合が30%〜40%くらいというようなことが書いてありました。(これも正確な情報ではないので、かなりざっくり。)

やはりCカードを取得して満足してしまう方が多いということなんでしょうか(^^;このダイビング人口もCカードライセンス保持者の人口も、実際はどうなんでしょうかねー、もっと多いかもしれないし、少ないかもしれないし・・・。

とにかくこのブログにたどり着いていただいている方は、なにかしらダイビングに興味があったり、携わっている方々だと思いますので、一緒にダイビング業界を盛り上げていきましょうー★☆今日もパースはいい天気!絶好のダイビング日和ですよー(^^


皆さん、ダイビング続けてくれてたらいいなー☆★


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

0 件のコメント:

コメントを投稿