2014/10/30

ようやくダイバーになった!!!

こんにちは!ダイバーの、ダイバーの、ダイバーのHIROKIです!!!

ということで、ようやくオープンウォーターダイバーのライセンスGET しました。イエイ!いやー、それにしても長かった。学科講習を受けてからもうかれこれ1ヶ月半が経つんですね・・・。週末になるとパースの天気がわるくな るという感じで・・・。いったいいつになったらダイバーになるんや!という声もちらほらと。。。(聞こえてません。笑)

2回目の海洋実習も実は天気危なかったんです!1つめのダイブポイントは少し波が荒くて断念。2つめのダイブポイントで催行されました。前回から少し時間が経ったのですが、今回は気温もよく楽しくダイビング講習を受けることができました。中性浮力をとるのがまだまだ難しくて苦労しているところです。なんにせよ、朝からしっかり講習を受けて夕方、ようやくダイバーになることができました!!!



オープンウォーターダイバーの講習が終わって気づいたことは、アドバンスドオープンウォーターダイバー、レスキューダイバーを取得してマスタースクーバダ イバーやダイブマスターを目指してくにつれて、もっともっとダイビングが楽しくなってくるんだろうなというのを強く感じました。というのも、今でも十分楽 しいのですが、やはりまだ緊張があったり、もしインストラクターがいなかったら?と考えるとまだまだ自由自在に楽しめる状態ではないなーということです。 もっと上達したいし、もっといろんな海の姿・形を見てみたいし、もっともっとダイビングを楽しみたいなーと改めて思いました。きっとオープンウォーターダイバーのライセンスを取得した方は、ほとんどの方が僕みたいな気持ちになったんじゃないですかね?皆さん、どうでしたか?

ということで、今週末からアドバンスドオープンウォーターダイバーの海洋実習にいってきます!!!笑

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

0 件のコメント:

コメントを投稿