2014/11/13

ダイビングを始める前の不安を解決!!

こんにちわ!DIVE OCEANSのAsakaです!

ダイビングを始めるきっかけって皆さん何でしたか?
潜ってみたいと思いつつも海の世界への不安と疑問と
お財布の関係でなかなか始められないという方も…。


ダイビングを始める第一歩を踏み出してもらえたら!

ということで、初心者の私の周りに多かった不安をどっどーーーんと解決してきます!!


・耳抜きってみんなできるようになるの??
これは個人によって差があります。
鼻炎、中耳炎など耳や鼻に不安がある方は
お医者さんに相談して不安を取り除きましょう!

大昔に中耳炎で今は何も症状がない私でも
体調次第で耳抜きがうまくいかない事もあります。


・視力が悪くても大丈夫?
度入りの水中マスクもあるのでご安心を!
コンタクトレンスはマスクに水が入った時に
ずれたり流れてしまったりする事もあるので初心者の方にはあまりオススメできません。
レンタル器材を使用の方はお店に聞いてみましょう。



・泳げなくても大丈夫?
私がオープンライセンス取得時に一緒だった方は
泳げない方でしたが無事ライセンス取得してました!!
その方の泳ぐのが怖い理由が、”息継ぎがうまくできないから”。
しかし、PADIの講習は水泳が苦手な方はスノーケル器材を装着して300m泳げれば大丈夫です。



・船酔い、乗り物酔いが激しですが大丈夫?
乗り物酔いによくなる方はお医者さんに相談していただく事もあります。
普段、乗り物酔いにならない方もボートダイブ時は乗り物酔いの薬を飲むなど対策をして、前日は良く寝て、
万全の体調でダイビングする事をオススメします。



・サメに襲われたりしない?
遭遇する事はありますが、襲われる事は殆どありません。
大人しいサメもたくさんいます。
サメに会いたくてダイビングをしているダイバーも多いです。


・学科って難しいの?
もちろん海で安全に楽しくダイビングをする為に
学科もテストありますが、不合格になりません。
最終的に理解して頂ければOKです。
”ダイビングをさせない”為の学科ではなく、
”安全にダイビングをするダイバーを育てる”為の学科なので
DIVE OCEANSでは赤点取ってしまった人もきっちり面倒をみます!
私も実は赤点でした!!!(泣)


実技のプール実習ももちろん真剣!



・一人でダイビング始めるのは心細いですが大丈夫?
一人の方も沢山居ます!!!
不安で一人で心細い事が無いよう、DIVE OCANSでは
インストラクターをはじめ、スタッフがケアしていきますので安心してください。




・ライセンス取得後もダイビングにいくにはまだまだ不安が…。
日本人ショップだからの最大の特徴!!
オーストラリアスタイルのバディ(ペア相手)だけでダイビングをするシステムではなくダイビングのガイドが付きます
そう、経験数がどれ位かわからない人とではなくベテランが一緒に泳いでくれるのです
なんとも安心できるこのシステムッ(感激)
なのでダイブ数が少ない方もこのシステムのお店ならば安心して楽しんでいただけます。
DIVE OCEANSもこのシステムです☆


・ライセンスを取るのにどこのお店がいいの?
海外でならば日本人インストラクターが居て日本語で説明が受けられる所
不安を取り除いてくれて、ダイビングが楽しめるようになるまできっちり教えてくれる所、
そして何よりそのダイビングショップの雰囲気の良さ
きちんと教えてくれる優秀で雰囲気のいいインストラクターとスタッフが居るだと思います。


それって……DIVE OCEANSの事じゃないかっ!!!



自作自演がすぎましたが、みなさんが安心して海に出れるよう、学科、プール講習を行ってます。
特にプール講習(海に出る前の講習です)は納得がいくまでやる!!
というのが我がDIVE OCEANSの方針。
安全で楽しいダイビングライフをDIVE OCEANSで始めてください☆

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。