2014/11/27

人生初の体験ダイビング!

こんにちは!DIVE OCEANS PerthのHirokiです。

今日は先日、人生初のダイビングとして体験ダイビングに行かれたお客様お二人がいらっしゃいましたので、その時のことをレポートしたいと思います!!!

インストラクターのMayukaさんと一緒にぼくも行かせてもらいました。パースで学生をされていらっしゃるお二人、人生で一回くらいは・・・とのことで 申し込んで頂いたそうで。道中、「ちゃんとダイビングできるのかなー」なんて若干緊張されていらっしゃる様子でした。下のブリーフィング時の写真のみです が(すみません・・・。)現地に着き、インストラクターから手順を説明してもらっている時にはお二人とも真剣に聞いていらっしゃいました。



そして器材をつけていよいよ海へ!!!マスククリアや水中でレギュレーターを取ってもう一度つけるなどの練習に苦戦されていましたが、なんとか乗り越えい ざダイビング。と行きたいところだったのですが、やはり水深5メートル、10メートルと深い場所へ行くのが少し怖かったようで、浅めの場所でもう少し息を する練習。。。そして!!!ついにダイビング開始!!!!

今回のダイビングポイントはロッキンハムだったので、セスナや沈船がダイバー用に沈められているのを見る事ができて本当に感動していました。ダイビングを 終えて浮上し、水面に上がってくるやいなや、「本当に楽しかったです。ダイビングしてよかったー。ライセンス取ろうかなー。いやーよかった!」と感動しき りでとても喜んでくださっていました。今回のダイビングを先導したインストラクターのMayukaさんが1番嬉しいと思うのですが、ぼくもなにか自分のこ とのように嬉しかったです!帰り際にも「時間作れたらライセンス取るのですぐ電話します!」とおっしゃられながら帰っていかれました。

人生一度は潜ってみたい・・・。そんな心奥底の希望をここDIVE OCEANS Perthに手伝わせてください☆★ご連絡御待ちしております!!

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。