2014/11/09

パースでダイビング!!

こんにちわ!そして初めましてAsakaです!

Hirokiさんに続き私もDIVE OCEANSのブログ担当させて頂くことになりました。
まだまだひよっこの私ですがどうぞよろしくお願いします☆


ライセンスの取得もファンダイブもすべてフィリピンのセブ島周辺のみ。
取得の理由も世界中の海を潜りたい!なんて大それた事を思ってた割に、
友達に誘われたからライセンス取りに行ったがスタートです(笑)
しかしこんなにまで魅了されるとは思ってませんでした☆

魅了されたのはやはり珊瑚礁!!と30mを超える透明度!!
APO島
アポ島

思い出すだけでも素晴らしいダイビングスポットでした。



さて、オーストラリアに戻って来たならばグレートバリアリーフに絶対潜るぞ!
なんて思ってたのにケアンズエリアをスルーして今はパースに居ます(笑)

”オーストラリア”、”ダイビング”って言ったらグレードバリアリーフ以外は聞いた事ないんだけど…っと思ってたんですが
西側の海もダイビングの見所がたくさんあるんです!!

今回はその本当触りの部分をご紹介〜☆
世界でも珍しい、ここでしか出会えない生き物が西側には沢山!
見ると幸せになれると言われている「ウエスタンブルーデビル」
ウエスタン・ブルーデビル
ウエスタン・ブルーデビル


オーストラリア南西部でもっとも有名な「リーフィー・シードラゴン」



そして世界でも珍しいアシカと一緒に泳ぐ事ができるスポットも!!
アシカ
なんとも人懐っこいアシカが♡
アシカと泳ぐ


沈没船ツアーに、ジンベイザメに…調べてるだけで早くダイビングに行きたくなってきました(笑)

バックパッカーで知り合ったイタリア人の友達が
東沿いより西沿いの海でのダイブの方が最高によかったよ!!!
と激押しも頷けるほどの最高なダイビングをDIVE OCEANSの私たち一緒に如何ですか?☆


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。