2014/12/01

アドバンスドオープンウォーターダイバー誕生!

こんにちはー!DIVE OCEANS PerthのHirokiです。

今日はここDIVE OCEANS Perthから新しくアドバンスドオープンウォーターダイバーが誕生しましたので、ご報告させていただこうと思います!
おめでとーーーー!!!!ぼく!!!!

(笑)ということで、Hirokiはとうとうアドバンスドオープンウォーターダイバーに成り上がることができました。いやーここまで本当に長い道のりでし た。とまぁそんな感想はともかく、最後の5ダイブ目は「アンダーウォーターナチュラリスト」の講習でございました。初のロッキンハムでの講習。遠浅でとっ ても綺麗な海で、12メートルや18メートルとぼくのような新米ダイバーでもたどり着きやすい場所に、セスナや沈船がダイバーのために沈められているダイ ビングスポットです。


ロッキンハムのビーチです。


沈船までの道筋も書いてくれています!

このアンダーウォーターナチュラリスト、「生物を受動的に観察すること」をメインに講習を受けました。沈船にはたくさんの種類の魚がいて、見ていて非常に 楽しかったです!!!インストラクターの方にいくつかの沈船に連れて行ってもらい、とても楽しいダイビングになりました。なんだかオープンウォーターダイ バーのライセンスを取得して、一気にアドバンスドオープンウォーターダイバーのライセンスを取得したので、ダイビングが上達しているのかと聞かれるとなん とも言えないのですが・・・。でもポジティブ野郎のぼくとしては、先にアドバンスドオープンウォーターダイバーまで取得することで、ダイビングの幅が間違 いなく広がりますし、それによってどんどん上達できると確信しております!!!!!肩書きもかっこよくなりますし(笑)

さてさて、アドバンスドオープンウォーターダイバーまで取得したHiroki、次はステップアップとしてそのままレスキューダイバーを受講いたしま す!!!インストラクターの方々は「このレスキューダイバーの講習を受ける事でダイビングに対する姿勢や考えが変わった」と口を揃えてお話ししてくれま す。それくらいダイバーにとって重要であり、意味のあるコースになっていると思いますので、今から楽しみでたまりません!!!現在アドバンスドオープン ウォーターダイバーまでライセンスをお持ちの方は、ぜひこの機会に一緒に受けませんかー??ご連絡御待ちしております☆




DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.co

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。