2014/12/08

ダイビングの合間にフリーマントルを観光!

こんにちわ、DIVE OCEANS PerthのHirokiです。

今日はダイビングの合間にパース近郊での観光スポット「フリーマントル」でのオススメ体験をちょこっと紹介します☆

①フリーマントル刑務所で囚人気分を味わう!
世界遺産にも登録されているフリーマントル刑務所。映画「ショーシャンクの空に」や「大脱走」をご存知の方はまさにあの映画の世界をリアルに体験する事ができます。歴史ある刑務所の中を、日本語音声ガイドを借りてツアー参加できるので、興味がある方はぜひ☆



②ボートハーバーでフッシュアンドチップス食す!
港町として有名なフリーマントル。ボートハーバーにいけばたくさんのレストランが並んでいます。その中にはなんと自称WA州(西オーストラリア州)で No.1を名乗っているほど自信をもったフィッシュアンドチップスのお店があったりもします。ダイビング中は魚を観察するだけなので、このあたり思う存 分、魚を食べてみてはいかがでしょうか!



③おしゃれなカプチーノ通りでカプチーノを飲もう!
フリーマントルの中央通りは別名「カプチーノ通り」と呼ばれるほど、おしゃれなカフェがわんさかと並んでおります。そこで飲むカプチーノは格別?かはわか りませんが、カプチーノ通りのカフェで一息ついてみてください☆ちなみにカフェ好きなぼくのおすすめは「TABELLA」というカフェです。ここのクレー ムブリュレとティラミスは・・・絶品です☆★ご賞味あれーーー!!!!



と、まぁこのような感じでございます。カーナック島のアシカツアーはフリーマントル近郊から出港するので、帰りに寄っていただいても大丈夫ですし、ダイビングをした次の日に観光に繰り出してもいいと思います☆ダイビング以外にも皆様と一緒にいろんな楽しいことを共有できればと思います☆でもダイビングの楽しさを1番共有したいのはいうまでもありませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。