2015/09/29

人気の飲茶♪

皆さん こんにちは
DIVE OCEANS PERTH のHIROMIです。

春のパースはワイルドフラワーが咲き乱れています!
絶好のお散歩日和の中、飲茶を食べに行ってきました~^^

NORTHBRIDGE CHINESE RESTAURANT(六福海鮮酒家)
とても人気のあるレストランで30分待ちましたfeel17


席に着くと中国人の店員のおばちゃんが「How many?」と怒ったような口調で人数を聞いてきます。
「8人」と答え、「あ、7人!」と言い直した時にはすでにいません。。。
連係プレーでテーブルがセッティングされた後は、ワゴンやトレーで飲茶や料理を運ぶ人たちが
すぐに来て押し売り状態で料理を勧めてきます。


席に着くまで30分、席に座ったら3分もかからずにテーブルはこんな状態です!


コラーゲンたっぷりで美容に良いという鶏の足も食べました♪
グロテスクな見た目でも食べてみると美味!


とにかく慌ただしい雰囲気に飲まれ、何故か早食いになってしまい、写真に撮れなかったお料理も
たくさんありました(-_-)

また、日本人はスイーツはだいたいお料理を食べた後に頼みますが、中国系の方は違うそうです。
飲茶を食べている間にカスタードの入ったお饅頭や甘くて温かい豆腐のスイーツを食べていました。
私も一緒になって食べてみましたが、やっぱりちょっと違う。。。(笑)

写真のゴマ団子美味しかった~^^これだけでもtake awayしたいくらい!

飲茶&ビール・ワインを堪能した後は。。。。昼寝しちゃいました(-_-)zzz

そろそろ夏に向けて(エビ獲りに向けて?)体を絞っていかなければ~face30




エビ獲り解禁まであと16日!!!

注)グルメブログではありません。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。