2015/11/28

獲ったどーー!!

こんにちは。
エビ獲り初体験のDIVE OCEANSのMARIです。

ついに念願のエビ獲りに行ってきました。

前日までは強風のためボートが出ない恐れがありましたが、エビ獲りオヤジの執念によりスキッパーのマイケルがボートを出してくれることになりました。(感謝)
今月と来月はエビの脱皮シーズンらしく、脱皮したてのエビは白く、ホワイトと呼ばれているそうです。殻が硬くなってくると色も赤くなってきます。
この時期はエビも多く沢山獲れるんだそうです。

ボートでクレイループの使い方等ブリーフィングを聞いて早速エビ獲りへ!最初は獲り方を見せてもらおうと思いついて行くも、泳ぐのが速い速い!!岩陰を覗 きこみ、いなければはい次!覗いて次!次!次!エビを発見した私とバディのダイブマスター候補生のアヤさんがエビと奮闘している隙に、エビ獲りオヤジの泡 が遠く霞んで消えて行きました。オヤジを見失ってあちこちエビを探していたら、後ろからクレイループの先っちょにエビをぶら下げながら若干ドヤ顔のダイブ マスター候補生のアヤさんが現れた。

何?!(先を越された。。動揺)

1ダイブ目で、1ダイブで3匹見ると幸せになれると噂のブルーデビルを4匹見た。エイも3匹見たしウミウシもウジャウジャいたし初めて見る魚もいっぱい見た。でも・・・今はそんなの関係ネェ!!エビはどこだ!?

結局1ダイブ目は私は0匹。ちぇっ。

2ダイブ目こそは。。。もうこれ以上入れないくらい岩陰に突っ込んでクレイループをそーっとそーっとエビの背後にまわしてウリャ!獲った!獲ったどー!!!嬉しすぎる!快感!結果は3匹。

個人的にエビ獲りをする場合は一人8匹まで持って帰ってもいいそう。持って帰っていいエビも、サイズや卵のついていないエビ等ルールがあります。

今回は5匹頂いちゃいました。次はいつかな。。。
あの仕留めたときの快感が忘れられません。

エビ獲りオヤジ
ハッピーエビ獲りオヤジ、ご満悦。


mari/aya
エビ獲り初挑戦!大満足!


エビグリル
エビグリル2
この日獲ったエビたちはこうなりました。。海の恵みに感謝。。

もうエビはいらない!というぐらいエビを獲りたいです!

DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。