2015/12/16

クリスマスエビパーティー

エビ獲りおばさんの座はすでにHIROMIさんのものだったようです。私に狙う座はありませんでした。彼女は今エビ獲り女将の座を狙っているそうです!美人女将です。

DIVE OCEANSです。

行ってきましたエビ獲りに!最早このブログは他に書くことが無い模様です。

今回は以前初エビ獲りながらも1ダイブで3匹ゲットした野口さんの参戦です。それにこの間AOWを終了したばかりのRuofanとJames。でも Jamesはまさかの二日酔いで欠席。残念。そしてこれからダイブマスターコースを始めるアツシさんは初参戦です。ダイブマスターコース終了記念ダイビン グのアヤさんもヤル気満々です。今日は日曜ということもあってかボートにはなんと全部で23人と1匹です。満席です!!

Jessもおめかししてます。
jess

1本目
チームA:エビ獲り6大将軍王騎さん、エビ獲り女将、アヤさん
チームB:野口さん、Ruofan、アツシさん

ここではエビがいそうな穴があちこちにあって次から次へと穴に突っ込む。気が付いたら周りには頭をエビ穴に突っ込んでお尻が穴からでてるダイバーでいっぱい。こ、この穴はひょっとして!と思い突っ込んだら中からダイバーが出て来てびっくり!!
エビよりダイバーの方が多いです。んー、自然の生き物ですから、こんな時もあります。

1本目は2:0で結果はAチームの勝利です。

ムムム・・もう負けてはいられない!

気を取り直して2本目 

ここはとっても浅いので (7mくらい)長〜いダイビングができます。諦めの悪い人でも存分にエビと戦うことができます。

しかしここでRuofan船酔いでダウン。
Aチームが先に潜降してその後をすぐ追う。先にエビを見つけなければ根こそぎ持っていかれますからねぇ。なかなか良い穴を発見しましたよ!どれどれ??と 近づいたら左横からすかさずエビ獲り女将のHIROMIさんが現れ穴の前を陣取ったかと思ったらクレーループを突っ込んでものの2秒くらいの速業でエビを ゲット!さ、さすが!速すぎる!
キャッチバッグを持っているエビ獲り6大将軍王騎さんへ必死に合図を送るもなかなか気がつかない。エビ獲り女将が焦るあまりに尻もちついてます。女将は普段とっても物腰柔らかい優しい人ですが、あのときばかりは目が血走っていました。

唖然としている場合じゃありませんでした。
エビを探さなくては。所々にエビを見つけるもののなかなか上手くいきません。エビに読まれています。
悔しいけど2本目もゼロ!Aチームが1匹ゲットしました。

合計3:0であっさり負けちゃいました。

初挑戦のアツシさんには是非獲ってもらいたかったです。2本目のとき悔しいー!っていうポーズをしていました。初めてのクレイループは慣れるのにちょっと時間かかりますよね。次回はもっともっとエビが沢山いるポイントに連れて行ってもらいましょう。

陸に戻ったらRuofanの顔に笑顔が戻りました。次は是非エビを獲って欲しいです。彼はすでにMyクレイループを持っていますから。
Ruofan

このあとエビ獲り6大将軍王騎さんと女将のお宅にエビパーティに招いて頂きました。

ゴージャスなマンションのお部屋に入って奥にはスワンリバーが一望できる素敵なテラス!
美しい夕日も見ました。でも食い意地が張りすぎて風景写真は撮り忘れました。

でも食べ物の写真は沢山撮りました!

grill

見て下さいこのゴージャスなディナーを!エビ、牡蠣、イクラ、帆立・・
エビの扱いが雑なのはご愛嬌・・野口さんにバレたら怒られそうです。


もうすぐクリスマスですね。初めての南半球クリスマスの私にとってはとても不思議な気分です。
Michaelと看板犬のJessと私たちとエビ獲りに行きませんか?



海の恵みに大感謝な一夜でした。ごちそうさまでした。


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。