2015/12/08

ダイビングとFish&Chipsとタコ

こんにちは。

Dive Oceansです。

Perth Cityから南へ40分くらいのRockinghamにAOWの講習に行ってきました。

この日の海は前日が大雨だったのと曇り空の影響で透明度は絶好調ではありませんでした。。しかし!水中でDMTのあやさんがウマそうな物を発見しましたよ。

1本目はPeak Performance Buoyancy

中性浮力をマスターするプログラムです。
様々な体勢でホバリングを練習します。今回AOWを受けている二人はエビ獲りのために講習を始めたと言っても過言ではない気合の入った二人です。
二人はたまにRockinghamに釣りに来るようで、ウマい魚に関してはとても詳しいです。
二人とも逆さまになりながらのホバリングはちょっと難しそうでした。でもどんなポジションでもエビを捕獲できるようにならないといけないですからねえ。


2本目はUnder Water Naturalist

水中生物に優しいダイバーになりましょう。いろいろな水中生物についての生態を知ることは彼らのためにも、自分のためにもとても良いことです。水中生物はこちらから何かしない限り滅多に襲ってきたりはしません。
ここでDMTのあやさんが、レックの隙間にウマそうなタコを発見!
今回のダイビングは中国人二人と日本人三人。皆タコ大好きです!

ビビるタコ↓
タコ

見ないでって顔してますねぇ。今日のところは許しといてあげましょう。なんてったって私たちナチュラリストですから。


3本目はUnder Water Navigation

エビに振り回されて水中で迷子にならないようにナビゲーションの練習です。
四角形ナビゲーションに少し手惑いましたがなんとかクリアです。


ランチはRockingham名物のFish&Chipsを食べに行きました。ダイビング後のFish&Chipsは格別です。

James/Ruofan


美味しかったー♪
こんな大量の揚げ物見たことありません!ポテトだけで1キロはありそうです。ダイエットは明日から!



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。