2016/11/04

エスペランス シードラゴンツアー

エスペランスでのシードラゴンダイブのお知らせです。

明日のパースは最高気温37度の予報です。やっと、夏がやってきました。。。。
しかし、日曜日は26度。温度差か激しい。。。


さて、DIVE OCEANでは、来年の1月23日から2月3日までエスペランス シードラゴンツアーを開催します。日本人ガイドがエスペランスに滞在しておりますので、この期間であれば現地集合、現地解散が可能です。他の日程をご希望の場合はご相談ください。

南西オーストラリアの不思議な魚、リーフィーシードラゴンに会いに行きませんか?

お問い合わせお待ちしております。







昨シーズンのエスペランスでのダイビングの様子です↓







Old wifeが群れてます。水から揚げるとギャーギャー喧しいから古女房なんだそう。誰やその名前つけたの?



美味そうなコブジメや隠れきれていないタコすけもいます





そして・・・

リーフィー発見!

想像以上のカモフラージュ力です。
これは一度見ないと間違いなくスルーしてしまいますね。じーっと見ていると存在感があるようにも思えますが、波にゆらゆらと揺られて見事に周りの海草に溶け込んでいます。




こちらはリーフィの子供です、体がまだ白いです。時間をかけて一人前の葉っぱになっていくんですね。小さくて細いので失礼ですがよりゴミのような海草に近いので見つけ辛いと感じました。でもとっても可愛いです。




ウィーディもいました!




他にはこんな生物も。

その名もマグピー(Magpie Perch)
ちょっといじめにあってそうな名前ですね、「おいマグピーパン買って来いよ」みたいな。そんなはずないですよね。



クリーナーフィッシュ( Western Cleaner Clingfish )
住処にしている岩や珊瑚と同じ色になるんだそう。この子はまだ尻尾しかなりきれていません。上半身ピンクいですよー。




ラッキーベイには面白い魚が沢山いました。

ダイビングの後はPink Lake観光に行ってきました。エスペランスから15分くらいです。

んーどうなんでしょう?ピンクですかねえ、うっすらと。






DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。