2016/11/28

西オーストラリア観光記vol.1 Kings Park編 ①

皆さんこんにちは!
DIVE OCEANSMiwaです。
このブログではパース周辺の観光や私の日常など(笑)
海以外でもこちらの情報をお伝えできたらと思います。

さて、先日Cityからも近い「Kings Park」という有名スポットへ行ってきました。
以前教えてもらった時、フリーウェイ(高速道路)を挟んで「Swan River」沿いにあることを知ったので、川沿いを歩けば行けるだろうと思いそちらを歩いて行くことに ♪
日中は気温が高いPerthですが、川沿いは風があってとても心地よいですよ〜

このSwan Riverはパースの街中まで流れる広大で美しい川です。
時折りイルカanimal02も見られるそうですが、残念ながら一匹もいませんでした…。
夕方や早朝など川が穏やかな時間であれば発見できるかもしれませんね。

道の途中あった池にはそれはそれは可愛いカルガモの親子が♡
可愛すぎてここで30分近く足止め (いすぎ



よく見ると水面下にスッポンみたいなカメも∑(゚Д゚)
Babyたちを狙っているようだったので、衝撃の瞬間を見てしまうのではとハラハラしましたが、無事でした。


ちなみにスワンリバーはBlack Swanという黒い白鳥が初めて発見されたことが名前の由来で、
その黒鳥は西オーストアラリア州の鳥に指定されているそうです。

彼はスワンでしょか?

違いますね( ̄▽ ̄)

そして歩くこと1時間、目的の場所は道路の向こう側にずっと見えているのですが、どうにも渡れる場所がなく…。
延々と歩き、ついに高速を横断(危険
辿り着いた所は確かにKings Parkでしたが、現在地は目的の場所の遥か彼方!! この後も道なき道を進むことにicon11

長くなってしまったので、今日はスワンリバーの紹介ということで終わります。
次回はついに辿り着いたKings Parkの美しい夜景と共にお送りします☆
****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿