2017/11/13

やっと夏がきました。

こんにちはDIVE OCEANSです。

パースにやっと夏がやってきました。
最近は30度越えの日々が続き、街はジャカランダの紫が綺麗です。
もちろん、エビ獲りも絶好調。いきなり152mmの大物ができました。






































これからツアー情報、ブログも更新していきますので、
今シーズンもよろしくお願い致します。

西オーストラリアのダイビングのことならDIVE OCEANS



2017/04/17

アシカと遊んで来ました♪♪ エビも大漁♪♪

こんばんは!! DIVE OCEANSMiwaです。

今日は先日のアシカツアーの様子をお伝えします。
お天気に恵まれて出港〜icon19 予報よりも海が穏やかで良かったです。

浜の上にはアシカがいっぱい!!!!
その内の3頭が私たちを待ってくれていたので、いっぱい遊ぶことができました♡
いつも見ても可愛いですね。

こんな感じでアップすぎるくらい近づいてくれることもありますface19

ダイビング経験豊富なお二人でしたが、初めて見るアシカたちと想像以上の懐っこさに大満足してくれました!!
楽しんで頂けて本当に良かったですface01

…そして、エビ獲りは何と1ダイブで5匹も捕まえましたicon22

オージーチームは熟練のロジャーが2ダイブで5匹だったので、今回は私が一番です…ねface16(勝手に競う...)

へへへ。
最近腕が上がったな、と調子に乗っております。笑
エビ獲りオヤジ、エビ獲り将軍、エビ獲り女将、、、私もそろそろ何か名前をもらえるかな???face25

MiraiさんAyaさん ご参加頂きありがとうございましたface05
また一緒にダイビングしましょうねー!!!

エビはディナーに美味しく頂きましたfood01
海の恵みに感謝ですicon12
それでは今日はこの辺でicon23

See you next time...
***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/04/14

イースターホリデーにアシカとダイビング☆

こんばんは。 DIVE OCEANSMiwaです!

今日からイースターホリデーicon12 オーストラリアでは春の大型連休ですnature01
ということで、満席のボートで行って参りました。アシカに会いに♡
ご参加頂いたHaradaさんTomomiさんHarukaさんです。

ジェスもあまりうろうろできないくらい、たくさんの人が乗っていましたが…オージーは皆んなエビ獲りです。
私たちはカメラ派の方々だったので、アシカを見て2本目は真面目に?ファンダイブをしましたface25
最近エビばっか獲ってたので久しぶりに魚見るな…と思いながら潜ってましたicon11
たまには生物を観察しながらのんびり潜るのもいいですねfeel12(もともとそういうもの?)

アシカはなかなか現れてくれず、、、
浜に立ち尽くしてる1頭に向かって何度もお願いしましたが無視され…、
まさか今日はダメなの?face30 と不安になったその時!
シロと、若めの大人アシカが私たちを見つけてくれました!
シロは相変わらず警戒心が強かったですが、もう1頭は鼻をぐいぐいカメラに押し付けたり、
ちょっと甘噛みしてきたりと好奇心旺盛でしたface05

Haradaさんに素敵なお写真頂きました。ありがとうございます!

お天気、海況ともに恵まれて本当に良かったですicon01
またお会いできる日を楽しみにしておりまーす!

See you next time!
***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/04/10

マーミオンリーフでアシカとダイビング♬

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。
秋の空気を感じますが、まだまだ25℃以上の日が多く過ごしやすいパースですnature17

昨日マーミオンリーフのアシカに会いに行って来ました!
ご参加頂いたGenさんです。
お天気も良くダイビング日和で良かったですicon01

今回は運良くすぐに遭遇することができ、いつの間にか4頭ものアシカに囲まれて夢中で遊んでいましたface25
いつもよく遊んでくれる子どもペアです。 すごく可愛いですfeel03

大人アシカも来てくれました。 この子も懐こくてやさしい目をしてます。。

十分に遊べたのでゆっくり船の方へ移動し始めましたが… アシカたちがずーっとついて来ますicon10
並んで泳いだり、突然目の前で宙返りしたりと、、、テンションMAXでした。

初めてアシカに会ったGenさんも、「こんなに遊んでくれるとは思わなかった」と興奮してました!
満足して頂けて本当に良かったです
アシカとツーショット、、、いい感じに撮れましたよicon22

2本目はエビ獲りに挑戦!!!
コツを掴むまでは難しく感じますが、一度獲れると病みつきになるのでまたチャレンジしてくださいねface01
お待ちしております★

See you next time...
***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/04/03

OWライセンス取得卒業生☆★

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。
今日はJrスクーバーダイバーからオープンウォーターダイバーへのステップアップ講習でロッキンハムに行って参りましたface01
先日、アシカツアーにもご参加頂いた豪くんです

お天気に恵まれ海も穏やかでダイビング日和でしたsports02
水中ではかなり大きいタイが見れて、釣りも好きの豪くんも大興奮でした。
とても落ち着いていてスキルも順調に習得することができましたよfeel11

スクーバーダイバーは12mまでのダイビングですが、今回のステップアップでこれからは最大18mへ潜れますicon12
次にパースで潜る時はもっと深いところで、エビ獲りができますね!!
いつかアドバンスダイバーのライセンスにも挑戦してくださいねfeel14

またご一緒できたら嬉しいです。。
ありがとうございましたface29

See you next time...
***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com