2017/01/29

みんなでワイワイ アシカツアーへ★☆★

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaですanimal26
昨日は総勢7名のお客様とマーミオンリーフのアシカツアーへ行って参りました☆

Takayukiさんは唯一のダイビング参加で、アシカと遊びに来てくださったはずでしたが…
エビ獲りオヤジに引き込まれ、いつの間にかエビ獲りメイン、アシカはおまけのようになってしまいました(笑
〈熱心にエビ獲りの説明を受けます〉

漁業権の購入が必要なくなって、アシカもエビも1本ずつ楽しめるようになったので最高です!

TomokoさんMayuさん

SaayaさんNagisaさんChiakiさんNanakoさんの女性チームはスノーケルでアシカ探しにsports02

風の影響もあってポイントまではとても長い距離を泳ぐことになりましたが、皆さんよく頑張りましたicon10
しかし、またしてもアシカの姿が見当たらず…。
ダイビングチームとも合流して全員で探すことに。

そして…

「いましたー!!!!」と遠くで叫ぶ声が。。 え?!良かった〜!と思い振り返ると…

オヤジが満面の笑みで今獲ったと思われるエビを高々と掲げていましたface30

「お願いだから今はアシカを探してください!face19」と、叫びそうになりましたが、
あれ? 本当にいる! アシカがちゃんといました!icon10

一頭の元気な子どもアシカがたくさん遊んでくれました☆★

船に戻ってからはのんびり休憩タイム。移動してポイントからは少し離れてしまいましたが、
遠くてももう一度アシカに会いたいと志願してくれたTomokoさんと泳いで再びアシカの元へsports02
頑張って泳いだ甲斐あって、この時のアシカはすごーく良かったですicon12
とてもいい動画も撮れたので、後日改めてご紹介します。Tomokoさん、少しお待ちくださいね!

2ダイブ目は(も?)エビ獲りに行ったTakayukiさん、は惜しいところでエビを逃してしまいすごく悔しそうでしたが…
今回は初戦なので、また絶対リベンジに来てくださいね。

結局オヤジは5匹のエビを獲り、オーストラリア人チームは誰も獲れなかったのでご機嫌でした。

皆さん、ご参加頂き本当にありがとうございました! またのご利用をお待ちしておりますface02


See you next time♪

****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/01/28

Australia Dayにビーチダイビング♪

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaですanimal26
先日、ロッキンハムビーチへファンダイビングへ行ってまいりました!!
ご参加頂いた、EdさんHiromiさんです☆★

この日はAustralia Dayというオーストラリアの祝日で、ビーチは朝からすごい人face19

公園でBBQやピクニックをしたり、海水浴をしたり、オーストラリアらしい休日の風景でしたが…
ロッキンハムもここまで人が多いのは初めてだったのでびっくりでした。。

お二人とも久しぶりのダイビングでしたが、呼吸の仕方や泳ぎ方など、いざやってみるとスムーズに思い出せました!

水中でも仲良く記念撮影☆

イエイ☆★ 
 

透明度も良好で、深場ではセスナや沈船の姿がはっきりくっきり見えました!

そして…ロッキンハム名物の、タッちゃんにも会えました!!
シルエットですが(笑 正真正銘のタツノオトシゴです。。

EdさんHiromiさんツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
半日という短い時間でしたが、お二人とご一緒することができて本当に良かったです!
これからもダイビングを続けてくださいねface02


See you tomorrow♪

****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/01/27

またまた!素敵なお写真を頂きました☆

こんばんは!! DIVE OCEANSMiwaです。
昨日ご紹介したマーミオンリーフのアシカツアーへご参加頂いたRieさんより
素敵なお写真を頂いたので、ご紹介させて頂きます!

私たちを最初に迎えてくれた子アシカ♡

じーっ…

ニンッ♪ 


近すぎっ(笑 


私とアシカちゃんも撮ってくださいました。。
自分が写っている写真は貴重なのでとても嬉しいですface02

 
フィンをかじかじ。。。

ばびゅーん★

またね★☆

↑のお写真が特に素敵ですicon12 フォトコンテストの入賞作品みたいですicon12
Rieさん、貴重なお写真をたくさんありがとうございました。
またいつかアシカたちに会いにパースへ遊びに来てくださいね!

スノーケリングだけでも、運が良ければこんなに近くでアシカを観察することができます!
それぞれ個性豊かで、人懐こく、何時間でも一緒に泳いでいたい程に魅力的です。
皆さんも是非、マーミオンのアシカたちに会いにきてくださいね!!


お問い合わせをお待ちしておりますface01feel03

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/01/26

アシカツアー Lucky Day☆★☆

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです!!
今日は先日マーミオンリーフへアシカスノーケルに行った際の様子をお伝えしますface01


海にこだわらず動物が大好きなRieさんface16 いろんな動物に会う為にワイルドな旅をたくさんされています!
アシカに遭遇できる海は世界でも数少ないので、今回はその中からパースを選んで来てくださいました。
〈動物大好き〉

ポイント到着時はアシカの姿はなく…。風も強く水面も少しバシャバシャしていたので、も、もしかしたら…face28
ととととにかく、水に入って探して見ましょうicon10
しかし、待てど探せど姿はなく…。 遠くの方でジャンプしているのは時折見えるのですが行ける距離でもなく。。

困ったなーーーicon11icon11 と思っていると、

浜で寝ていたはずの子供3頭がドタドタと水に入ってきてくれました。 や、やったーface05icon10
そして「ねえ、遊ばないの?!早く!」と言わんばかりに水面で私たちを待機。
これにはRieさんも激しく感動icon12元気な子供達に歓迎されて大興奮の私たちicon22

そしていつの間にか大人2頭、3頭…と増えていき気づいたら周りはアシカだらけに!!!
写真では見えにくいですが、この中にも4頭写っています。

中でも下の写真のアシカはRieさんを気に入ったようで…、ひたすらアピール。。 
耳元で何か囁いてます(笑

腕をツンツン 明らかにRieさんが絡まれてます(笑

そして、、、 きゃー(//∇//)笑
この積極的なRieさんLOVEのアシカにはRieさんに名前をつけてもらうことにしました!
Rieさん、いい感じのお名前待ってます!!

私も念願のこのアングルからのアシカSmileを撮ることができて幸せです。。
最高に可愛い♡
Rieさんからも素晴らしいお写真をたくさん頂いたので、また後日ご紹介させて頂きます!

野生の生き物なので簡単に会えるわけではありませんが、その分会えた時の感動は何倍にもなります!
是非みなさんも一度参加してみてくださいね! お待ちしております☆

See you tomorrow♪


****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com