2017/01/24

野生のアシカに会うために!!マーミオンリーフ アシカ ダイビング☆

こんにちは! DIVE OCEANSMiwaです!!
今日の主役は、先日マーミオンリーフのアシカツアーへご参加頂いたMiyukiさんですicon12

Miyukiさんは何と水族館でお仕事をされており、イルカにアシカ、水中生物についてとても詳しいのです!
野生のアシカと泳げるチャンスは日本には無いので、それを目的にパースへ来てくださいました。
コンディションが良かったので、心配していた船酔いもなく Let's dive♪

…しかし、なかなかアシカが現れてくれず、長い時間泳いで探すことにicon10
そして最後の最後で遭遇!!
しばらく一緒に泳いでくれましたが、元気すぎて置いていかれてしまいましたface27

これがまたしてもシロ。
やっぱり彼は私の救世主です。 ←シロについては過去のマーミオンblogを見てください♡
シロは一番若くて小さいアシカです。 (たぶん)
1頭だけの時に遭遇することが多く、他のアシカより警戒心が強く、すばしっこくてすぐにいなくなってしまいます。

私はこんなに好きなのにface27face12face26

シロの成長を見守ることがマーミオンへ行く一番の楽しみです。
いつか仲良くなれますように。。

ということで、野生なので仕方ないのですが、もっとたくさんお見せしたかったので残念ですicon11
でも、Miyukiさんはあの素早いシロをちゃんと写真に収めてくれたので良かったです。

帰りにもう一度Burns Rockの様子を見に船を近づけると…

2頭泳いでいましたface19 我慢できずに飛び込むジェス(笑
 

Miyukiさん、ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
少し残念ではありましたが、野生のアシカと海の中で遭遇することができて本当に良かったです。
またいつかパースへ遊びに来てくださいねnature01
あと、もしよろしければMiyukiさんが撮影したあの素晴らしいお写真を送ってください(>人<)
いつまでも待ってます!笑

See you next time♪



****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: http://www.diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。