2017/01/25

スワンリバーでも潜れます☆★

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。

パースの街中を流れるSwan Riverはとても広大で有名ですね。。
こちらでは海よりもこの川沿いの土地の方が人気で高いそうです。
オーストラリアのお家は日本に比べるとかなり大きいですが、川沿いには一段と大きな豪邸がいっぱい!
閑静で高級感あふれる住宅街なのです。
〈高台から見た景色〉

〈美しい川岸〉

先日そのSwan Riverのダイビングポイントの一つ、Bictonへ連れて行ってもらいました。
一見とても浅そうですが、水深は16m以上とれるとのこと。
湾のようになっていて静かで、桟橋もビーチもあるので、レスキューダイバーの講習には打って付けの場所のようです。

一番のお目当は…、いました! とっても小さいですがwestern seahorse(タツノオトシゴ)

親父はこの小さいタツノオトシゴをずっと愛でていたのですが、私はその下にいるカニの撮影に夢中だったらしく…
上がってきてから「タツノオトシゴよりカニが好きなんて、もう立派なパースのダイバーだね」って、なんか違った意味で成長を喜ばれましたface20
というのも、この辺りのポイントはナイトダイビングでワタリガニ(写真のカニじゃないです)やクルマエビを獲ることができるのです。
漁業権がいらないのでお手軽に参加できますよ!! 
…私はそんな目でカニを見てたわけじゃないですけどね(笑

こちらはpink sea cucumberという派手な色のナマコです。
ナマコって英語で 海のキュウリ なんですね。面白い。

こちらは出たり入ったり忙しい…ギンポの仲間。

ムラサキハナイソギンチャク
写真は真っ白に見えますが、海の中ではほんのりムラサキに光っているように見えて綺麗です。

エキジットの時にはこんな可愛いカニもいましたface05

アシカツアーやエビ撮りも最高ですが、たまにはゆっくり海の生物を探してみるのも楽しいですねicon12
マクロ派の方にはとってもオススメなポイントです。。

See you tomorrow♪

****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿