2017/02/26

AOWライセンス取得卒業生☆★

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。
今日はOWダイバー卒業生のKenさんTomokoさんTomoさんと一緒に、
AOW講習でロッキンハムビーチへ行って参りました。

12月の終わりに一緒にOW講習を受けた3人。。
あの時は、「日本の冬かっ」てくらい寒かったですが…
あの時(._.)

今日は気温も30℃あり、バッチリ夏日でしたicon01
また同じメンバーで集まれて嬉しくて、大盛り上がりでした!

皆さんOWの時よりも泳ぎ方や中性浮力を自分で考えたり、お互いを気にする余裕が出てきました。
ナビゲーションでは陸上でできていたはずのコンパスが、水中では混乱になりどうなることかと思いましたが、
何度もやり直しついに理解することができました、、、よね?笑

休憩中にTomokoさんの手作りチェリーパイを頂きっfood01
初チェリーパイ、美味しすぎてびっくり! 幸せです♡

皆さんAOWダイバー認定おめでとうございますface05
次回は皆んなで、エビ獲りへ行く予定ですmark60
パース在住ダイバーの楽しみを満喫しましょうねー!!

ありがとうございました!


See you next time!

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/02/24

マーミオンリーフで アシカ&ロブスターハンティング★

こんばんは。DIVE OCEANSMiwaです。
今日はマーミオンリーフへアシカツアー&ロブスターハンティングに行って参りました。
ご参加頂いたChiekoさんYutaさんです。

Yutaさんは前日までOWライセンス取得コースに参加し、無事にライセンスを取得。
サーフィンに水泳、素潜りと、水が得意なのでダイビングも余裕でしたface02

既にライセンスを持っている奥様のChiekoさんも一緒に、今日はアシカエビパースの2大ツアーへ!
風が強くアシカたちがなかなか海へ入ってくれない状態でしたが、
お二人が頑張ってくれたおかげで最後の最後に出会うことができましたicon12

現れたのはやはり…、私の救世主 シロface26feel03

他のアシカが寝続けている中、また一人で泳いでいたんですね。。

警戒心が強く、いつもはすぐにいなくなってしまうのですが、今日はちょっぴり様子が違う…
まだまだ心の距離はありますが、今までで一番近づいてくれました♡

2ダイブ目はロブスターハンティングへ!! 
ライセンス取り立てとは思えないほどダイビングセンス抜群のYutaさんは、エビ獲りのセンスも抜群でしたmark60
Chiekoさんも協力して、次から次へとエビをGET。
ただ、サイズが足りず持ち帰りはできなかったので、またいつかリベンジして大物を獲リましょう!!

YutaさんChiekoさん本当にありがとうございました。
これからも仲良くダイビングを楽しんでくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております!

See you next time♬

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/02/23

ダイビングライセンス取得卒業生☆

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。
「ライセンスを取りたい!」という方が多く、ここのところ連日で講習を開催しておりますface01
パースでダイバーになりたいと思って頂けて嬉しいですicon12
皆さん一生懸命頑張っていますよicon21

先日ご参加頂いたYukieさんNaomiさんです。
スタートは別々でしたが、二日目と最終日の講習をロッキンハムで一緒に行いました。

練習の成果を発揮して、海の中でもしっかりとスキルを達成することができました!

頑張った後のランチは格別〜♡ 

Naomiさんとは、初日にアミューション ジェッティというあまり知られていない、釣り人に人気のビーチへも行きました。
プールのように穏やかなこのビーチは、透明度が高くキラキラしていて、パース周辺では一番きれいだと思います。

海の色ってなんでこんなに美しいんでしょーう。はー、癒される。

ジェッティの先端まで歩いて行くと…、何やら釣り人の横に大きな鳥が。

ペリカン、ですface19 魚をもらえるのか、堂々と釣り人たちに馴染んでいました。
(鳥…苦手でしたが、オーストラリアに来て克服できたかも…です。)

Naomiさん、ライセンス取得おめでとうございます!!
大変なこともたくさんありましたが、最後まで諦めずに頑張って良かったですね。
これからも自信を持ってダイビングを楽しんでくださいface02
Yukieさん、あと一日頑張りましょうね〜!

See you next time♬

DIVE OCEANSでは今ならなんと、キャンペーン価格$330でライセン取得コースを受講できます。
安いだけでなく、丁寧にゆっくりと、自信を持ってダイビングができるダイバーになって頂けるようお教えします。
是非、この機会にご参加ください。

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/02/15

バレンタインデーダイブ♡ in Rockingham

こんにちは! DIVE OCEANSMiwaです。

昨日は2/14 Valentine's Dayでした♡
日本では女性から男性へチョコを渡す日ですが、オーストラリアはなんと逆。
男性から女性に気持ちを込めて贈り物をする日なのですnature15
チョコを作らなくていい上にプレゼントももらえるなんて、女性にとって最高にHappyですface16

さて、そんなバレンタインデーにロッキンハムへ体験ダイビングに行って参りました。

ご参加頂いたMisaさんと、Masatsuguさんです♡

ハネムーンでパースへご旅行中のお二人は、結婚式を挙げられたばかりの新婚ご夫婦です
さらに、Misaさんは数日前にお誕生日も迎えられたということで…、
バレンタイン&ハネムーン&バースデーといこれ以上ないくらいおめでたいダイビングになりましたface05
二人とも初めてでしたが、とってもスムーズに水中世界へsports02
特にMasatsuguさんの泳ぎのセンスは抜群で、実はダイバーですよね?と思う程お上手でした(笑
終わった後は「楽しかった〜!!!」と言って頂けたのですごく嬉しかったです。
ライセンスも取得したいとのことだったので、またいつか思い出のパースへ潜りにきてくださいねfeel11

ご参加ありがとうございましたface02
末長くお幸せにfeel03

See you next time!

***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

2017/02/13

マーミオンリーフでアシカとダイビング♬

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。

昨日ご紹介したMihoさんと、ダイビングでマーミオンリーフへ行ってきた際の様子をお伝えしますbusiness16
この日はたくさんのアシカが同時に遊んでくれましたicon12
今まで見たことのない個体も何頭か見れてすごーく良かったです。

エントリーしてすぐに登場!

とっても懐っこい♡


大きさがわかりやすいです。子供でこのくらいです。

犬や猫のように、それぞれ性格が違うので、観察するのが面白いですface02
この日は数が多かったので、特にいろんな仕草を見ることができました。
<右はシロです>

もうお馴染みですがフィンをガブリ☆
これは私のフィンですが、結構な勢いで引っ張ってました(笑

変な格好で爆睡。。。
多分島へ帰れない事情があったのですが…、遊び疲れて水面で絶対寝てました。

最後に、Mihoさんと見ていて一番かわいかった瞬間がこちら
くるりんと抱っこ♡

ここにいるのは全員がオスなのですが…
子アシカを包む様子がまるでお母さんのような優しさで、見ていてすごく癒されました。
子アシカの無表情具合もGoodですface05

一緒に遊んでくれることももちろん嬉しいですが、
遊び心豊かなアシカたち同士の触れ合いを観察するのもとっても面白いです!!

Mihoさん、パースのアシカへ会いに来てくださりありがとうございました!
またいつか遊びに来てくださいね。
次回はエビ獲りでもお待ちしておりますmark60


とびきりキュートなアシカたちに会いに行きませんか?
ダイビングラインセンスが無くてもスノーケルでもご参加可能な半日コースです!
お問い合わせをお待ちしてます。


***************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com