2017/02/11

ロットネスでエビ獲りダイビングツアー★☆

こんばんは! DIVE OCEANSMiwaです。
先日ロットネスへエビ獲りダイビングツアーへ行った際の様子をお伝えします!!

ご参加頂いた皆さんですicon12
男性のTakuさんはファンダイビングでお申し込み頂いてましたが…
漁業権が無くてもエビ獲りができるということで、急遽参戦してくださいましたmark60

エビ獲りは全員初めてでしたが、Instructor2名、Rescuediver1名という心強いメンバーでした!!
エビに集中すべく、ちゃーーんとカメラを置いてきた私は撮りそびれてしまいましたが…
エントリーしてすぐに、2m越えと思われるオオセ(サメの名前)が砂地にどかっと寝てましたface30
さすがロットネス …写真撮りたかった〜face27

さらに、エビを探して突撃した洞窟はなんと、、、グレーナースシャーク(シロワニ)の住処でしたface30
サメの中のサメといった形とお顔なので、大人しいということを知らないとパニックになってしまいそうな迫力です。
3m近い巨体が5匹も洞窟内を泳ぎ回っていましたicon12

初めて見るグレーナースシャークに感動! 大興奮! …なのは私だけ???
振り返ると既に洞窟内のエビに奮闘している皆さんの姿が。。
サメそっちのけでエビ獲りに集中できるなんて、皆さん立派なパースのダイバーですね。。。
(目ぼしい生物がいても気にせずエビを獲るようになったらパースのダイバーだと教わりましたface02

船の下では大きなスムーススティングレイにも遭遇。

ダイビング後は船上で豪華なビュッフェを堪能food01

青い海に囲まれて皆んなで食べるランチは格別です♡

残念ながら獲ったエビは全てサイズが小さく持ち帰ることができませんでしたが、
エビ獲りの面白さとロットネスの海の素晴らしさを両方感じて頂くことができたので良かったです!
皆さん、ありがとうございましたface02
またいつか一緒にエビ獲りに行ける日を楽しみにしておりますmark60

See you next time♬

****************************************************************************************
DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com

0 件のコメント:

コメントを投稿